映画・ドラマ・アニメ・漫画

【感想】まだ結婚できない男 2話ドラマ あらすじネタバレ(楽しい!アラフォー独身男目線)

【感想】まだ結婚できない男 2話ドラマネタバレ(楽しい!アラフォー独身男目線)
あっき
あっき
ドラマ・まだ結婚できない男が大好きなアラフォー独身男・あっきです!

僕は「結婚できない男」の時からこのドラマが好きで、
(13年前…当時はアラサー独身男でした。笑)

この続編が出ることが発表されてからというもの超楽しみにしておりました。

そして期待通りに第1話はめっちゃくちゃ面白かった!

第2話も同じようにおもしろく、またちょっとハラハラドキドキも(何者か(のちに警察とわかる)に連れ去られた時はびっくりしました!)、さらに第3話への伏線(パグ・女優のことなど)もはられていて、次回も楽しみです!

あっき
あっき
第2話のあらすじ・感想をまとめてみました。^^

※僕はテレビを持っていないため「まだ結婚できない男」を見逃してしまいネットで観ました。もし同じように見逃してしまった方は、以下の方法で楽しむことができますよ♪

【見逃し】まだ結婚できない男1話~全話無料で見る方法!お金ももらえる!?
【見逃し】まだ結婚できない男1話~全話無料で見る方法!お金ももらえる!?阿部寛さんが主演のドラマ「まだ結婚できない男」。 僕自身前作の「結婚できない男」がめちゃくちゃ好きで、 今年の春先にこの続編が「...

まだ結婚できない男第2話・婚活アプリ編・あらすじ&感想

しょっぱなから吉山まどか(吉田羊)と衝突!w 抽象的な話をする吉山まどかと具体的な答えを求める桑野さん

第2話はしょっぱなから弁護士・吉山まどかと喧嘩(痴話喧嘩)をするシーンから始まります。笑

やっくんブログの対策のために吉山まどかの法律事務所へ足を運んだ桑野さん。

そこから恋愛・結婚の話に流れていくのですが、

吉山まどかは恋愛観について必死に語り、桑野さんはその恋愛観を超真剣な眼差しで聞き入ります。

それはそれは超真剣に聞き入り、吉山まどかの結論を待ちます。

そして、吉山まどかが熱く語った末に、出た答えは「散歩」「偶然の出会い」。

具体的な答え・解決策は出ず、超ガッカリし、いつものように「これできっちり30分か…。関係の話をしたから…。」と、皮肉をも漏らす桑野さん。

アスペルガー的な要素がある桑野さんにとって「ぼんやりととりとめのない答え」は、難しく理解しがたいものになってしまいますよね…。

がっかり&皮肉たっぷり吐き散らした桑野さんい対して、

桑野さんが帰った後に、真剣に厄払い(桑野さんを)する場面とか、前作のヒロイン「早坂夏美」さんにすごい被るなー!

あっき
あっき
阿部寛の演技。
桑野さんの真剣に聞き入る眼差し→完全に興味を失せた時の表情の差がわかりやすくかつ面白くて、こっちまで引き寄せられるように観てしまいました。笑


婚活アプリに勝手に登録されるwww

事務所に行ってみると、桑野さんが事務所の後輩?たちに、勝手に婚活アプリに登録されているwww

これ、法律的にもダメでしょ!
写真もガッツリ使われてるし!!w
登録文も一人称が「僕ちゃん」とか完全に小馬鹿にされてるしw

ただ桑野さんは婚活アプリに登録されることに怒る前に、登録された時の文章に対して怒ってしまい、さらに文章を訂正しているうちに、気がついたらその気になってしまうという・・・ww

「モーツァルトじゃないシューベルトだ」

↑怒るとこそこじゃないだろ!とw

あっき
あっき
婚活アプリがドラマの題材に使われるなんて、時代が現れてますねー。

ちな、このようなアプリは自分は肯定派です。
実際に恋愛アプリを使って出会いもありましたし、出会いがない方にはいいのかなぁーと思っています。^^

マッチングアプリで出会った女性と野球観戦(初デート)【ガチ体験談】方法,注意点まとめ
野球好きの女性と簡単に出会える!マッチングアプリで出会った女性と野球観戦/初デート【ガチ体験談】方法,注意点まとめ【この記事で書かれていること】 ・マッチングアプリで出会った女性と野球観戦に行った時の写真付ガチ体験談。(計3人の女性と野球観戦に...
ペアーズで知り合った女性から横浜DeNA東京ドームへお誘い!
ペアーズで知り合った女性に東京ドームデートに誘われる!CSをかけた熱いチケットゲット!ペアーズで知り合った女性に東京ドームデートに誘われる!CSをかけた熱いチケットゲット! 最近仕事が忙しくて(めっちゃいいわけですがw)...
あっき
あっき
第2話はこの婚活アプリの話題を中心に話が展開されていくのですが、とっても面白かったです!

ヨガインストラクターが気になる!→出会うことに

勝手に登録された婚活アプリを消そうと思ったところ、女性からたくさんのメッセージが入ってきていることに気がつく桑野さん。

ヨガインストラクターからのメッセージが気になり、読むことに。

心をグッ!と捕まれた桑野さんは、このヨガインストラクターと連絡を取り合うようになるのですが・・・、

桑野さんがこのメッセージから心をグッと捕まれた部分が・・・、

太陽礼拝!!
(たぶんヨガポーズの自己紹介写真も気になった1つの要因。)

おもしろすぎます!!wwwwwww

あっき
あっき
桑野さんがマッチングアプリを仕事中に気になってチェックしたり、ソワソワする感じが微笑ましく、こちらまでなんだか嬉しくなっちゃいました。笑

ホテルのラウンジで待ち合わせをするも…

マッチングアプリで知り合った女性とホテルのラウンジで会う約束をする桑野さん。

とびっきりの?おしゃれをして待ち合わせ場所へ行くのですが、同じ仕事仲間の英治くんたちにバレて、出会いの場面をつけられてしまうことに。笑

あっき
あっき
何だかんだでみんなに愛されている桑野さん。
こういうところもこのドラマの魅力の1つですねー!
(普通だったらめっちゃくちゃ嫌われそうなタイプですもの…。桑野さん。)

婚活アプリで女性を待っている時にソワソワする桑野さん。

(あ、あの女性が太陽礼拝のヨガインストラクターかな…)と言った感じで。

この感じ。
僕も恋愛アプリで何度か待ち合わせした経験があるので、すごくわかります。

どんな人が来るかわからないので、ドキドキなんですよね。笑
(僕もドラマを観ていてドキドキしちゃいまいた。w)

あっき
あっき
相手にわかるように難しい本でアピールしている桑野さん、めっちゃ笑いましたw

ラウンジで出会い系サギ男と間違われて警官に連れてかれる桑野さんw

ヨガインストラクターを待つ桑野さん。

でもお相手はこず…しかもなぜか婚活アプリを利用したサギ男に間違えられて警察に連れて行かれてしまう始末。

あっき
あっき
この時は正直ビビりました!
(最初は警察ともわからなかったので…。婚活アプリで犯罪に巻き込まれたとか…!?)

ただ英治くんが吉山まどかに連絡をして、吉山まどかが警察に出向き、弁護士として桑野さんを助けるという展開に。

あっき
あっき
吉山まどかに借りを作るのは、前作の早川夏美に借りを作る(女医として桑野を助ける)のと似てるなーと思い、こちらも嬉しくなっちゃいました。^^

英治くんも吉山まどかに電話することで桑野さんを助けてますよね。

独りで生きていると思っている桑野さんですが、何だかんだで周りに助けられているという流れもこのドラマが好きな理由の1つです。^^

結局ヨガインストラクターさんも出会いの場に出向かなかった。
婚活アプリを並行して桑野さん以外にも他の男と出会っていたとのこと。

桑野さんはちょっと寂しげな様子で…バーで独り「どうかお幸せに」と返信する。

あっき
あっき
ちょっとだけ切なくなってしまったシーンでした。
(まぁまだ出会ってもなかったのですけどね。💦)

ハロウィンについてウンチクを語り満足する桑野さん

ハロウィンの話になるとイキイキしながら語る桑野さん。笑

テキトーに話をあしらう英二くん。

2話最後で、ハロウィンの扮装をガチで独りで家でしているところ。

ここも笑かせてもらいました。笑


まだ結婚できない男 第3話への伏線!

ずっと気になっていたパグが売られてしまった

桑野さんがずっと気になりペットショップに通っていたパグが売られてしまった…。

ただ、このパグちゃん。

実はお隣にすむ女優志望の女性に引き取られていました!

「お隣に若い女性+パグ」

この展開は前作と同じ!
どのように発展していくのかが楽しみです。^^

コンビニの店員!どのような流れに?

コンビニの50代近くの頼りない男性。

それをサポートする外国人女性。

何気ない場面ですが、前作からコンビニでの買い物場面「スプーン、ポイントカードの定番の流れ」が築き上げられているので、このコンビニ話もどのように展開されていくのかが楽しみです。

ゆみちゃんが桑野さんに優しい?

めいっこのゆみちゃん。

桑野さんのことをあしらっている感じだけど、実は優しい?
(ご飯の時に帰ろうとする桑野さんに対し「食べなよ!」と促す。)

ゆみちゃんと桑野さんの関係性。
メインでは扱われないだろうけれども今後楽しみです。^^

ゆきえさん(カフェの店長)

ゆきえさんは桑野さんに対して好印象の様子。

桑野さんもゆきえさんのことはちょっと気になっている様子も見せており、この2人が今後恋愛に発展していくのか・・・、そちらも気になります。

あっき
あっき
僕は最終的には吉山まどかと、やいやい喧嘩しながらもくっつくと思っておりますが…。
ABOUT ME
あっき(ベイファン)
横浜大洋→ベイ→横浜DeNAベイスターズが大好きな松坂世代!最近はCSに日本シリーズに泣きまくりです( ;∀;) あとは98年以来の優勝が観たい!色々な方と繋がりたいです。よろしくお願いします^^ 自己紹介はこちら