横浜DeNAベイスターズ

開幕戦は歴史的にも勝てないベイスターズ?レギュラー陣でスタメンを張ってほしかった…2戦目に期待!

開幕戦は歴史的にも勝てないベイスターズ?レギュラー陣でスタメンを張ってほしかった…2戦目に期待!

開幕戦は勝てない横浜ベイスターズ 笑

横浜DeNAベイスターズ2023年度開幕戦は、残念ながら3−6で負けてしまいましたね。😢

毎年開幕戦はあまり良いイメージがないベイスターズだけれども、、、やっぱり今年もダメだったかぁという思いが。笑 三浦大輔監督自体が開幕投手7連敗とかしてましたものねw 石田健大投手もこれで開幕3連敗。歴史的に横浜は開幕に弱いチームなのかなぁ・・・。

ただ、去年も開幕はボロボロだったけれども最終的には2位まで盛り返した実績がありますし、とらえようによっては143分の1試合。レギュラー陣はスタメンで起用されてませんでしたし、今日勝って5分に持ち直せば全然OKかと思います!

 

開幕戦を左バッター8人起用という奇策で挑む!も…

昨日の開幕戦で1つモヤモヤしてしまったこと。

それは阪神先発が右横手投げの青柳晃洋投手ということもあり、レギュラー陣を外してまでも左バッター8人を並べたこと。右打ちの桑原・宮崎・ソト・大田らはベンチスタートとなりましたね。

確かに去年青柳投手は左バッターの被打率の方が高く、また2022年度の投手3冠タイトルを獲得した超一流ピッチャーなだけに一筋縄ではいかないのもわかりますが、横浜DeNA打線の小粒さは否めなかったです💦

負けたとしてもレギュラー陣でぶつけていった方が納得も行くのではなかったのかなぁ・・・と思ってしまいました。

プロ野球ニュースで高木豊さんや谷繁元信さんもそのようなことを言っていました。

ただ、奇策に打って出て失敗してしまうとこういった感情も生まれてきてしまうものだし、三浦監督以下コーチ陣もこのスタメンで行こうと決めたのだから、外には出ないチーム内の考えとかも色々あるからわからない部分も多いし信じるしかないのですけどね!

 

新人林琢真はほろ苦デビュー

新人のドラフト3位林琢真選手は開幕スタメンを勝ち取るもエラー2つ、無安打とかなりほろ苦いデビューとなってしまいました。

ただ、開幕戦&プロ初出場というプレッシャーの中、慣れないサードでの守備機会ですし、相手は球界を代表する右腕・青柳晃洋投手だったので致し方ない部分もあるのかと。

また阪神セカンド・中野拓海選手に阻まれてしまった惜しい打球もありましたしね!

この辛い経験をバネにどんどん成長していってもらいたいですね!

逆に大事な開幕戦だったから、左バッターを並べるならば同じ左バッターで経験豊富な京田陽太選手を使ってほしかったなぁ・・・とも思ったのですが、これも結果論だからね。きっと林くんが打ってたら手放しでめっちゃくちゃ喜んでたと思うし笑

 

宮崎は2安打3打点!京田も移籍後初ヒット!

昨日の良かったところは、やっぱり宮崎敏郎選手でしょうか!

青柳投手が下がったチャンスの場面で代打を送られると、初打席にもかかわらずいきなりセンターへタイムリーヒット!さらに次の打席でもしぶとくセンターへ2点タイムリーヒットと、昨日のベイスターズの得点全てをたたきだしてくれました!

京田選手も移籍後初打席でいきなり逆方向へ綺麗な初ヒットを放ってくれました。続く打席でもフォアボールをきっちり選んでチームへ貢献。

ソト選手がタイミングがあっていなかったのが気がかりでしたが、、、でも佐野選手・槙選手にもヒットが生まれ、スタメン勢が良い感じでシーズンを開幕できたのは良かったかと!

今日の先発投手はストレートがナチュラルにシンカーするくせ球のガゼルマン投手。150km/hをゆうに超えるあのナチュラルシンカーはなかなか打てないのではないでしょうか!?

今日勝って今季初勝利だ!

やっぱり野球が始まるとウキウキしちゃいますね☺️

がんばれ横浜DeNAベイスターズ!!

ABOUT ME
あっき(ベイファン)
横浜大洋→ベイ→横浜DeNAベイスターズが大好きな松坂世代!最近はCSに日本シリーズに泣きまくりです( ;∀;) あとは98年以来の優勝が観たい!色々な方と繋がりたいです。よろしくお願いします^^ 自己紹介はこちら