横浜DeNAベイスターズ

山﨑康晃でサヨナラ負け…もポジティブに考えてみた!(ベイスターズ開幕2連敗)

山﨑康晃でサヨナラ負け…もポジティブに考えてみた!(ベイスターズ開幕2連敗)

昨日は横浜DeNA・阪神両チームの中継ぎ陣の奮闘により延長12回までもつれ込みましたが・・・、最後は山﨑康晃投手が捕まってしまいサヨナラ負け。開幕2連敗という残念な結果になってしまいました。

でもそんな中でポジティブな材料もたくさんあったので、ポジティブ面を書き出してみました。

あっき
あっき
延長戦で負けると疲れがドッとでますよね 笑

おかえり三嶋一輝投手!1軍マウンドへ復活!!

国指定の難病「黄色靭帯骨化症」を乗り越えて三嶋一輝投手が1軍マウンド登板を果たしましたね!オープン戦では投げていましたけれども、やっぱり本番のシーズンで1軍のマウンドで投げれたことは良かったのではないでしょうか!

しかも1回を無失点で切り抜けるピッチング。佐野選手の好返球にも助けられましたが、チームプレーという感じで感極まるものがありました。

山﨑康晃投手が不調の時にはクローザーも任された三嶋投手。

かつては開幕投手を務めるなど経験豊富なベテランが帰ってきたことで横浜DeNAブルペンにとっても心強いですよね!

去年は田中健二朗投手が帰ってきましたし、長年ベイスターズを支えてくれている選手たちの活躍はやっぱり嬉しいです☺️

 

自慢の横浜DeNA打線爆発!!

昨日は負けてしまいましたが、自慢の横浜DeNA打線は好調!

開幕戦こそ2022年投手3冠の青柳晃洋投手に抑えられてしまいましたが、昨日はスタメンに桑原・宮崎・ソトなどを起用し見事爆発!!

ソト選手はWBCから不調かな?とも思われてましたが、早速タイムリーヒットを放ってくれましたし、宮崎選手も開幕戦に引き続き好調!ホームランも打ってくれました😁

好不調の波が激しい桑原選手もガンガン打ってくれたので安心しました。

桑原選手が1番に入ってくれるのが本来のベイスターズ打線の形だと思いますし、彼がベイスターズに勢いをつけてもらいたいです!

キャプテン佐野選手も打ってくれていますし、あとは4番の牧くんが打ってくれれば・・・WBC疲れもあるのかな?牧くんが復活してくれるのを楽しみにしていたいと思います!

 

中継ぎ陣も見事な無失点リレー

試合序盤こそ荒れてしまいましたが、最後まで勝負できたのは横浜DeNAが誇るブルペン陣のおかげですよね!

三嶋ー伊勢ーエスコバーー入江ー森原と見事な無失点リレー。

伊勢・入江とここ数年で勢いのあるボールを投げる若手が入ってきてくれたのが、ブルペンの層をかなり厚くしてくれましたよね!!

ここに三嶋投手が帰ってきて、昨年トレードで加入した経験豊かな森原投手。
(森原投手とトレードで楽天に移籍した伊藤裕季也選手が2023年NPBシーズン第1号を放ちましたし、彼にも期待!打った瞬間ホームランとわかる打球。さすがパワーはありますよね!!)

エスコバーもフォアボールこそ出すもののそれ以上のボールの勢いがハンパない!!

中継ぎがしっかりしているベイスターズはこれからも接戦をしっかりと戦ってくれそうです!!

 

開幕戦はいつも弱いベイスターズ!

開幕は歴代を見ても勝ててないベイスターズ。

そういうわけなので?開幕2連敗してしまいましたが、確かに痛いですが、、、

でもそこまで大きく悲観することはないんじゃないでしょうか。・・・と言い聞かせてみました笑

まだエース今永昇太も、勝ち頭大貫晋一も、爆発的な力を誇る左腕濱口遥大も投げておりません!

まずは今日勝って、2023年ベイスターズの一歩を踏み出してくれれば全然OK!でしょう!!

ABOUT ME
あっき(ベイファン)
横浜大洋→ベイ→横浜DeNAベイスターズが大好きな松坂世代!最近はCSに日本シリーズに泣きまくりです( ;∀;) あとは98年以来の優勝が観たい!色々な方と繋がりたいです。よろしくお願いします^^ 自己紹介はこちら