横浜DeNAベイスターズ

ベイスターズ開幕3連敗も…ポジティブ要素をまとめてみた!

ベイスターズ開幕3連敗も…ポジティブ要素をまとめてみた!

横浜DeNAベイスターズ2023年の船出は開幕3連敗という結果に終わりましたね。😂

まぁ・・・開幕戦のスタメンの迫力のなさを見た時、なんとなく頭のどこかに「これ・・・なんか弱くない?」とよぎってしまったベイファンもいらっしゃったかと思いますが、現実になってしまいました。

でも開幕3連戦が終わっただけですし、まだまだ全然行けるでしょう!

というわけで、ベイスターズ開幕3連敗もポジティブ要素をまとめてみました。まだまだ全然いける!!

去年のベイスターズ勝ち頭がまだ投げていない!今永昇太・大貫晋一・濱口遥大 etc…

開幕3連戦の先発は石田健大ーガゼルマンー笠原祥太郎でした。

開幕投手の石田健大は開幕投手を3回務めるなど実績も充分ですが、ガゼルマン・笠原は正直そこまで期待値は高くなかったはず。ガゼルマンは2022年後半にいいピッチングをしただけで、笠原に至っては現役ドラフトで獲得してきた投手です。

石田健大以外は計算を立てられない先発投手。
ハマってくれればシーズン楽に戦えるなーという期待値込みだったはず。

2022年の横浜DeNAベイスターズの先発の柱といえば大貫晋一と今永昇太。
この2人が11勝をあげ、ベイスターズ先発投手陣を引っ張ってくれました。また濱口遥大もコントロールが格段に良くなり8勝。

彼ら3人がまだ投げていないんですよね。

あっき
あっき
今永昇太はWBCの影響、大貫晋一はケガで出遅れてしまってますが、彼らが帰ってきたらベイスターズに勢いがつくのではないでしょうか!?

また、今シーズンは潜在能力の高い平良拳太郎が復活しますし、東克樹も新人時代の投球を取り戻してくれれば計算が立つと思いますし、まだまだ計算はできないかもですが、去年のドラ1小園健大もいます。

そしてメジャーから獲得してきたトレバー・バウワーもいます!!

150km/h強と力強い速球を投げ込む長身若手右腕:京山将弥もいるし、阪口皓亮もいる。
(まだ期待込みだけど。笑)

あっき
あっき
かつて暗黒時代のベイスターズに比べれば、なんと楽しみな先発投手陣でなはいでしょうか😂

まだまだぜんぜん悲観することはないかと!

 

牧秀悟・ソトが調子をあげれば強力打線は爆発する!

牧秀悟・ソトに当たりがでていませんが、この2人はやっぱりWBC出場の影響が大きく関係しているのではないでしょうか。

彼らが普段の調子を取り戻してくれれば、佐野・宮崎は当たっていますし、強力な横浜DeNA打線が復活!得点力がアップし力強い戦いができるようになります。

そしてタイラー・オースティンさん!!

オースティンが夏場前に帰ってきて打ち出したら・・・たまりません!!

開幕3連戦の2戦目の阪神先発:秋山拓巳の試合を勝てなかったのは痛かったですが、開幕戦:青柳晃洋と3戦目:才木浩人はいいピッチングをしていたし、あれはなかなか打てないですよね。投手力の差で負けてしまったけど、ベイスターズは今永・大貫がいませんし致し方ない部分もあったのでは。

あっき
あっき
開幕からの序盤戦は元気な良い投手がガンガンでてくるので、打線はなかなかうちあぐねますが、、、これもシーズンが進むにつれピッチャーも疲れてきますし自慢のベイスターズ打線も爆発してくるのではないでしょうか。

 

元々開幕戦は勝てない横浜DeNAベイスターズ!それでも…

横浜DeNAベイスターズは元々開幕は勝てないチーム。笑

去年も開幕3連戦3連敗を喫しましたし、おととしは開幕2連敗+引き分けと、、、開幕カードは全く勝ててません。

もしかしたら監督を務める三浦大輔番長が開幕7戦7連敗と全く勝ててませんでしたから、、、その意志?を受け継いでいるのかも!?

あっき
あっき
番長ほんと開幕戦勝てなかったものなぁ・・・。😂
開幕戦はエース級と投げなきゃいけないからしんどい部分もあるけどね。

去年は開幕3連敗しながらも最終的には2位。後半の追い上げが素晴らしかったです!

ベイスターズは波に乗ったら勢いが止まらないノリのいいチーム!

そのビッグウェーブが今日からのハマスタ開幕3連戦で生まれることを願って応援したいと思います!

がんばれ濱ちゃん!!牧くん・ソト様も復活してねー!!

ABOUT ME
あっき(ベイファン)
横浜大洋→ベイ→横浜DeNAベイスターズが大好きな松坂世代!最近はCSに日本シリーズに泣きまくりです( ;∀;) あとは98年以来の優勝が観たい!色々な方と繋がりたいです。よろしくお願いします^^ 自己紹介はこちら