横浜DeNAベイスターズ

山崎康晃プロ初牽制など流れが…阪神戦の苦手意識が強すぎた?国吉&石田は逆転を呼び込む投球◎!

最後ランナー出塁から山崎康晃投手の流れがおかしかった?プロ初牽制も…

今日は残念ながら阪神タイガースに6-8で破れてしまいましたね。

長いシーソーゲームの中、最後は阪神タイガースの新外国人・サンズに甘くなったツーシームをレフトスタンドに運ばれてしまいました。😭

横浜DeNAとしては、クローザーの山崎康晃投手をマウンドに上げての敗戦なので、もうこれはしょうがないですね!

あっき
あっき
万事を尽くしての敗戦なので。
トゥモアナで切り替えて、明日勝てばいい!

ただ気になったのが、山崎康晃投手がプロ入り後初めて牽制球を投げるなど、明らかに流れがおかしかったこと。

ランナーが代走のスペシャリスト・植田海選手でしたし、リードをめっちゃくちゃ奪ってプレッシャーをかけていたことには間違いありませんが、

牽制球を必死に投げていたように見えて、

明らかにいつもの流れとは違いました。

そもそもプロ初牽制球ですからね。流れが違うのは言うまでもないですよね。

また、中途半端な場面で木塚投手コーチがマウンドに行ったのも、流れをおかしくしたような気もしました。

何をアドバイスしたかはわからないので、なんとも言えないですけど・・・。

毎年のようにやられている、相性の悪い阪神タイガース相手だから、万全を喫して…というのもあるのかもしれません。

でもこれを気にしている時点で相手に飲まれている・・・。

素人目に見ても「あれっ?ここでベンチから出てくるの?」という感じで流れがおかしかったですものね。

難しいですね💦

でも、明日勝てばいいんです!

明日勝てばカード勝ち越し!

明日勝って、嫌な流れを断ち切ってもらいたいです!

横浜DeNAベイスターズ:平良拳太郎2

頼むぞ!平良拳太郎!!

 

国吉&石田健大が素晴らしかった!逆転勝ちをするのに絶対必須の中継ぎ陣!

今日のゲーム。

糸井選手がホームラン打った時点で、一気に阪神タイガースに流れが行きそうになりましたけど、

その流れを断ち切ってくれたのが、国吉投手ですよね!

3イニングに渡ってマウンドに上がって、

最後はちょっとフォアボールでバタバタしましたけど、

それでも2回2/3を無失点!

160km/hに迫るストレートもガンガン決まっていたし、心強いリリーフであることは間違いありません。

彼がしっかり無失点で投げてくれたので、試合が引き締まり、ベイスターズに逆転の流れを生んでくれました。☺️

横浜DeNAベイスターズ歴代育成ドラフト→支配下登録された選手は!?(2020年版)
横浜DeNAベイスターズ歴代育成ドラフト→支配下登録された選手は!?(2020年版)ソフトバンクホークスが日本シリーズ3連覇を果たし、育成枠出身の選手が活躍することでますます話題になっている「育成ドラフト制度」。 ...

また、国吉投手から満塁の場面でバトンを受けた、選手会長の石田健大投手もよく投げてくれました!

ちょっとヒヤッとしたけど、

結果抑えてくれたら全然OK!

中継ぎ陣がしっかりしている横浜DeNAベイスターズ。

彼らが盤石の体制でいることで、

これから何度も逆転勝ちをあげる試合展開を見ることができるでしょう!

 

オースティン様、本日も大爆発!打線も3試合連続の二桁安打!

負けてしまいましたけど、

今日も引き続き打線は3試合連続となる二桁安打!

梶谷・ソトの1・2番はマルチヒットを記録。

またオースティン選手は今日も3安打猛打賞と大爆発!!

「低めに落ちる球に弱点がある」

とも言われていたけれども、

なんのその!

まだまだ活躍してくれそうです!

今日は負けてしまったけど、打線も引き続き好調!

山崎康晃投手も何度も修羅場をくぐり抜けてきている絶対的守護神だし、それほど心配はしていません。

あっき
あっき
新人時代から5年連続50試合以上もマウンドで投げ続けている絶対的守護神。
きっとだいじょうぶ!

明日は勝って、今カードも勝ち越しです!

今年は阪神には負けない!👊

ABOUT ME
あっき(ベイファン)
あっき(ベイファン)
横浜大洋→ベイ→横浜DeNAベイスターズが大好きな松坂世代!最近はCSに日本シリーズに泣きまくりです( ;∀;) あとは98年以来の優勝が観たい!色々な方と繋がりたいです。よろしくお願いします^^ 自己紹介はこちら
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村