横浜DeNAベイスターズ

横浜DeNA命運分けるか9連戦,オールスター前に借金完済もあり得る!?まずは広島3連戦が超絶大事!

横浜DeNAベイスターズは今日から9連戦。

オールスター前最後の長期連戦になりますが、この9連戦を上手く立ち回ることができれば、一気に借金返済&オールスター明けの後半戦いい戦いが繰り広げられるようになるのではないでしょうか!?

あっき
あっき
先週は負けなし!3勝2分け✨
このいい感じでマツダスタジアムに乗り込めー!

そのためにはまずは最初の3連戦、カープ戦ですね!ここを乗り切れさえすれば・・・ほんとベイスターズ一気にいけるのではないでしょうか!?と密かに期待しちゃってます😂

最初の3連戦:1勝11敗と超絶相性の悪い広島カープ戦

相性は超絶悪いが、流れは良いベイスターズ

真っ赤に染まるマツダスタジアム:CS2016広島戦
9連戦の初っ端は、今シーズン1勝しかできていない(11敗)広島カープとの戦いです。

しかも敵地・マツダスタジアムと超ド・アウェイの戦い。

本当に厳しい戦いが予想されます。

ただ、ベイスターズは先週は負けなし!引き分け挟んで3連勝中!(3勝2分け)

巨人3連戦の最終戦は延長10回に打線が爆発し一挙4点を奪い、いい雰囲気のままマツダスタジアムに乗り込むことができると思います。

懸念事項は中継ぎ陣の登板過多

山崎康晃:横浜DeNAベイスターズ
懸念事項と言えば、リリーフ陣の登板過多でしょうか。

先週2試合も延長戦12回を戦っての末の引き分けがあり、最後の試合も勝ったとは言え10回まで戦っています。

山崎康晃、エスコバー、平田などは3連投も経験しましたし、山崎康晃は3連投の末に打たれてしまっています。

エスコバーも抑えたとは言え、桑原の素晴らしいダイビングキャッチによるファインプレーがなければ失点していましたでしょうし・・・、

彼らの蓄積疲労が本当に心配。

9連戦と続きますので、横浜DeNAベイスターズの先発陣にはなんとか長いイニングを投げれもらって、

打線にもとにかく早いイニングに得点を重ね、先発投手、そして中継ぎ・抑えのピッチャーたちを少しでも楽に投げさせてあげたいところですね。

なんにせよ!まずはカープ3連戦!

楽しみです!!

 

続く3連戦:コロナで離脱者続出の東京ヤクルトスワローズ戦

続く3連戦は首位東京ヤクルトを横浜スタジアムに迎えての週末3連戦。

東京ヤクルトに対しても4勝8敗と相性は良くありません・・・。

ただ!

東京ヤクルトはそれどころの状態ではなく、山田哲人や青木宣親などを含む主力がコロナ感染などの影響で一気に離脱!おまけに指揮官高津監督までいないという非常事態に陥っております。

ヤクルトは10日、新たに9人が新型コロナウイルス陽性判定を受けたと発表した。午後6時開始予定だった阪神戦(神宮)は2試合連続で中止となり、振替日は未定。チームは8~10日にかけて1、2軍計27人が感染する非常事態に陥った。12日からの中日3連戦は開催する方向で、高津監督や主力選手不在の中、松元作戦コーチが代行で指揮を執る。
引用元:https://www.nikkansports.com/baseball/news/202207100001115.html 

あっき
あっき
なんとも言えませんが・・・、
でもベイスターズも以前コロナで一気に離脱してしまいましたし(4番&守護神を含む1軍選手が一気に離脱…。)、おあいこということで💦

ここは横浜DeNAベイスターズ優位な展開でいけるのではないでしょうか!?

あっき
あっき
2軍調整中のオースティンもこの9連戦中に1軍復帰しないかなぁ・・・。
帰ってきたら勢いが加速しそう!

 

最後の3連戦:抜群の相性を誇る中日ドラゴンズ戦

そして、9連戦最後の3連戦は中日ドラゴンズです。

こちらは広島カープとは打って変わって8勝1敗1分けと相性抜群!

中日ドラゴンズは現在借金12で最下位に沈んでおりますし、戦力はそろっていそうなものの、投手と打線がうまく噛み合っていない印象があります。

もしこの中日戦までの広島・東京ヤクルト戦で先週のようにいい感じで戦いを進めてきておれば、中日3連戦も勝ち進めるのではないでしょうか!?

あっき
あっき
・・・と夢見てしまっている自分です😂

なにはともあれ、まずは広島カープ3連戦!楽しみです!!

ABOUT ME
あっき(ベイファン)
横浜大洋→ベイ→横浜DeNAベイスターズが大好きな松坂世代!最近はCSに日本シリーズに泣きまくりです( ;∀;) あとは98年以来の優勝が観たい!色々な方と繋がりたいです。よろしくお願いします^^ 自己紹介はこちら